guildmember of BBhp

  • 2009.01.11 ルファ氏 淫ネタにて座布団一枚獲得
  • 2008.12.24 ジュン爺氏 華麗(カレー)なネタにて座布団一枚獲得
  • 2008.12.21 バリオス氏 アニメK-1グランプリネタにて座布団一枚獲得
  • 2008.11.07 ちm氏   座布団一枚没収ート
  • 2008.10.06 タカレン氏 座布団一枚獲得
  • 2008.10.05 ちm氏   座布団一枚獲得

No.0001 だいおう

001-だいおう.bmp ミーニル帽に髑髏盾を正装とし、いつの頃からか狩り断固拒否のチャット優先キャラになっていたBB団団長。MMOとしてはISDN主流の時代にウルティマオンラインをやっていたりしますが、月の満ち欠けやらルーンやらの概念が難しく挫折。ほぼ初期状態のまま、町をうろついて終了。
 A3クローズドβ(3次)から、後のNEO団長Peace、どらこと共に活動を開始。
横殴りの意味を知らずに適当に狩りをしていたところ、グルファストさんに注意される。
以降、グルさんとは意気投合し『がにまた普及委員会』を立ち上げる。
 個人的な団遍歴は、りおん団長の『箱舟』に約1ヶ月所属したのを始めに、NEO団に入団数時間で脱退。この頃にはゲームの世界観にも慣れ、初心者さんに色々教えてあげたいという衝動にかられ始める。狩場で一人黙々と狩りをしている戦士に無言PT要請をしたところ、以後一緒に行動することになる。この戦士が『前向き戦士』であり、BBを立ち上げることに賛同してくれた人でもあります。
昔からですが、ゲーム攻略の知識は殆どありません。

Real_col_HomeB.pngMiracle of -Big_Bird-

No.0002 Takayan

002-たかやん.bmp BB団創設時より所属のお父さんプレイヤー『タカヤン』。
寡黙ではあるが年に一度程度チャットのスイッチが入りチャットキャラと変貌する。インの時間帯が不規則ではあるが、インしているときは狩りを黙々と続けるスタイルで、A3では最終的にはレベルを大きく追い越されていました。サブキャラ名に、でらべっぴんとつける等、アダルト会話が好物。
 A3においてはタカヤンのお子さん(Jr)が、突如お父さんのキャラを使いゲーム内にイン。持っていたウンズ(お金)でギャンブル、ビンボウに導いて廻りを驚かせたという過去をもつ。SUNでのJrの登場が待たれる所であります。


No.0003 ゆーの

★003-ウメ-091001.jpg BB団が出来て間もなくの頃、Kissmark団瑞麗さんのお友達ということで紹介して頂いて以来長い団員暦をもつ。リアルではミニチュアダックスを三匹飼うという犬好きです。
わんこ.jpeg
 A3ではメインキャラ名青海という名前で活動していましたが、SUNでは心機一転『ゆーの』と改名。長い間言われてきたウメというニックネームは、青海を青梅と見間違えたことから始まります。よく怒らせ闘技場で折檻を受けておりおしおき係のイメージが強いですが、だいおうがインしていない時期等には色々と情報をお知らせしてくれたり団の運営には気をかけてもらっている存在です。

Real_col_HomeB.pngゆのっぷり

No.0005 ルーファ

005-ルーファ.bmp 前向き戦士氏のお友達として紹介して貰い、以後長くBB団として活躍する『ルーファ』さん。
 お笑い団として活動する中でも、クァンサーバーテモズではトップクラスのLvで実力面をもアピールできる存在でした。よくテモズ民の皆さんから『何故そのレベルでBBにいるの?』と聞かれるも移籍はせずにBB団員として頑張っていました。BB団への想いも強く、色々とアドバイスも頂くなど兄貴的存在。チャットもするが狩りもする、片方にはよらずに順調にレベルを上げる狩りスタイル。メイドカフェが好き。

ルファ01.jpg最終形態の10痔装備をまとったメイド好きの勇者様

zerudarinku2.jpg謎の勇者様

座布団マーク.gif

Real_col_HomeB.pngルーファのマッタリ生活♪

No.0006 ニッシィ

006-にっしぃ.bmp A3では屈強な団であったsummit団から、ケンスケさんと共にお笑いフニャ団BBへ移籍。リアルは大阪岸和田のだんじりに参加するお祭りファイター。
狩りのスタイルは黙々とレベル上げをするほうで、いつも高いレベルのキャラを持つ。
SUNでは肉から一転ヴァルキリー(弓っこ)に転身したが、やはり肉のイメージが払拭できずにいる。
 飼っているペットはイグアナ(西川イグ子と命名)。あまり発言はしないほうですが、さすが大阪風、ボケチャットに対するツッコミは秀逸。




No.0009 ぶんちゃん

009-ぶんちゃん.gif 姉貴であるゆーのさんから薦められてA3をプレイし始める。実姉妹であるが故の遠慮のないケンカチャットが魅力的。リアルが心配な場面もチラホラ。しかしながら普段は至って冷静沈着。お笑いには理解がある。キャラ名の『ぶんちゃん』は飼っているミニチュアダックスの名前から命名。
サブキャラ団『腹痛@途中下車』団の団長を務める。

わんこ02.jpegスゴイカオダナw

Real_col_HomeB.pngブログ:文太の気が向いたら書く日記

No.0012 ヴォレシ

012-ベスティアリ.gif A3ではLINKS団で活動していたが、フリーになっているのを発見、即BBに拉致。キャラは育ちが遅いもののチャットレベルは激高。だいおうのお笑いチャットの上をいくお笑いチャットのオンパレード。リアル芸人さんになったほうがよさそうでもある。オフザケキャラなようで意外と芯はしっかりしている。
フッ素加工のおいちゃんとは日々激しく罵倒しあう。レベルが上がったときの『フッ素おめでてぇw』は名言。
時々キャラが放置状態になるが、それはアイスの食べすぎでトイレに駆け込んでる模様。察してあげてください。
2008年冬 吐いては食べ、食べては吐き の嘔吐侍となっている。





No.0013 ジュンジ

ジュンジw.jpg A3では有名なFree-Style団員さんでしたが、BB団の皆と一緒になって壁にへばりついたりしているうちにBB入団。ゲームでは常に高いレベルを保ちつつ、攻略をあれこれ考えるのが好き。騎士団戦ではあまり参戦していなくPvP知識のないBBに色々と策を考えてもらい、軍師さんの役割を担う。リアルはカレーが大好物で、奥さんに希望する誕生日プレゼントを聞かれ『カレー』と答える。パチスロ・歴史モノ(信長・三国志等)が好き。以後三ヶ月カレーの日々となった模様。奥さんにフライパンでこづかれつつプレーするステキスタイルで頑張っています。

座布団マーク.gif

No.0015 斬紅狼

ざんくろー.jpg
A3ではこれまた有名トール団である超さん率いるSummit団に所属していた『斬さん』。BB入団はSUNからとなるが、こちらのゲームでも育ち具合はなかなか早い。お子さんをもつお父さんプレイヤーであり、キャラ放置で添い寝をしつつ自らも眠りにつく狩りスタイル。ゲームの知識は豊富。
お笑いなチャットはあまりしない方であるが、そう嫌いでもなさそうでもある。

2009年1月追記
顔文字をある程度こなせる面を見せ、イメージが崩れた。(ある意味BB染まり)



No.0016 フッ素加工

fussosan.jpg A3ではテモズの銅像として有名。チャットイン、その場で村に流れるお笑いチャット開始、ひとしきり喋った後落ちる。テモズのほんわか雰囲気は加工おじさんのお笑い白チャットの要素もあると感じるくらい。天敵は同じ団の団員であった『Snowlove』さん。
SUNではヴォレスが天敵になりつつある。
リアル職業はマグロを求めて遠洋漁業のようである。
『氏ねばいいw』の名言は強烈であり笑いが止まらない。

1210486694.jpg



No.0017 TIMARMSTRONG

ちm.jpg 通称『ちmさん』。BBへはSUNにおいてフッ素おじさんとほぼ同時期に入団。
A3ではNEO団に所属しており、古参プレイヤーでもある。キャラ名のTIMARMSTRONGの由来は不明(過去聞いた記憶があるようなないような)
リアルでは団内トップのパチスロ知識をもつ。
SUNでのプレイスタイルがまだ把握しきれていない現状。
ちょっと見た様子では黙々狩りな感もあり、今後の動向をみていこうと思います。




No.0018 タカレンジャ

タカレンジャ.jpg 通称『タカレンさ』。A3では『おちゃめ子猫』団員でしたが、だいおうとはチャットで遊んだりチャットで遊んだり、はたまたチャットで遊んだりしていたお友達である。元気一杯な言葉がタカレンさの持ち味。今後の育ちが楽しみな一人でもあります。




座布団マーク.gif

No.0019 アルトロン

 通称『アルさ』。BBへはアークロードから本格的なお付き合いとなる。色々なキャラで遊んでおり自由闊達なプレイ方針。それもまた有りである。画像は今後添付致します。(汗)



No.0020 超○姫

20081011-超○姫入団.gif A3ではクローズドβからプレイしていた方で、エゴニルの治安を守る為に活動していました。前向きさと二人でよくテモズの銅像に落書きして遊んでいる所を注意されていました。この当時の所属は『肉肉隊』。
A3終了後はWOW(world of warclaft)等をプレイしつつ、2008年10月11日SUNにてBBに合流。

2009年1月追記
顔文字〔えもじお〕を登録したことにより、顔文字を使うようになった。
これまたガラッとイメージが変わるものである。


No.0021 此花瑞

20081011-此花瑞入団.gif A3では昔から居た方で、町や狩場で出会ったときは『だいおうのタタキー』と叫んでいたハナチャンです。闘技場でハナチャンvsだいおうの1vs1で戦い、だいおう勝利した後、保護者『どらこ』召還、だいおう叩きのめされるという過去があります。
チャットのレベルは高く顔文字多様でオモロ発言多発のキャラです。
超○姫さんと同日である2008年10月11日SUNにてBBに合流。
2009年1月追記
廃プレイによりレベルが70を超え、団の皆を驚かせる。
が、現在は仕事の都合によりチャットインになる。




No.0022 バリオス3rd

バリオス.jpg SUNでも長らくLINKS団長を務めていましたが、2008年12月7日、BBに合流。昔から「ハッスルハッスル!」と叫ぶのが得意な九州男児。
パソコンの知識は結構あり、だいおうとはPC談義をしていたり、していなかったり。




座布団マーク.gif

No.9999 前向き戦士

999-前向き戦士.gif 言わずと知れた爆弾小娘『前向き戦士』。お笑いキャラとして
だいおうとフザケていた日々が懐かしい。前述のようにBB創設時のメンバーであり、創設しようにも諸所の理由で出来なかった間、『青風』団を造り団長として存在していた。
特筆すべきは太いパイプであり、A3鯖トッププレイヤーのMaximasさんやまむさん、色々な方面に面識をもっていたキャラである。現在はMMOにインしていない模様でBB団のご先祖様状態になっている。
『は~り~げ~』と言えば『う~ろ~こ~』と返す、以心伝心前向き戦士。



番猫ハナ

画像 010.jpg だいおうの倉庫番猫。ひとなつこ過ぎて放置すると座布団に怒りション攻撃。


ガラクタ整理に忙しいんでし。




シャオ

シャア専用ザクのようなひと.jpg テモズで長期政権をとっていた泣く子も黙る『Darkness』団長。トールを決める騎士団戦でBB団員として特別参戦して頂きました。リアルでは余暇に色々なゲームをこなしつつ、美術鑑賞もする多趣味なシャオさん。ファミコンなど懐かしいネタでよくチャットしていました。奥さんもゲーマーだったりする。

Real_col_HomeB.pngシャオの『ごった煮 奮戦観察日記』

RYUJI-33

g2007032714akimoto.jpg いわずと知れたエゴイスト団長。九州に在住で2007年夏に一度お会いしましたが、秋○康に激似な方でした。エゴ団が出来る前にBB入団、gdgdチャット技術を学び、後にエゴイスト団結成。創設メンバーのゼメ吉さんと共に楽しんでいました。SUNでは『めいおう』と名前を変えて活動中。

Real_col_HomeB.pngEGOIST  『我』

SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu