AboutBB of BBhp

団として 楽しく愉快に 時にまじめに

PK考察 PK行為は原則禁止。PKKは推奨。

その他 退団時について
       何らかの理由で団に迷惑をかけたから抜けるという理由で退団は認めら 
      れません。 というか認めたくないです。
      団員皆で 解決していきましょう。

      他団に移籍する等は 暖かく送りましょう。

2005年 1月 4日 23時 53分 16秒.jpg

-Big_bird-騎士団はガンホーのMMORPG『A3』クァンサーバーにて、2004年12月18日に誕生しました。
団名の由来は、蘇生スキルの大きな鳥をイメージし、決定しました。

団結成当時のメンバーは、前向き戦士とだいおうの二人。双方の友達に声をかけて徐々に人数は増えていき、また去っていきました。

2007年 10月 31日 23時 46分 37秒.bmp

その『A3』も2007年11月1日を以ってサービス終了となりました。

SC080302-013922.bmp

以降、ハンゲーム運営のアークロードで活動した時期もありました。

Screen(20080425-0037)-003[チャンネル Ⅱ].jpg

2008年4月からはgameonが運営するSoul of the Ultimate Nation SUNに移籍し、現在に至ります。

今に至るまで、3つのゲームを団ごと転々としてきている訳ですが
-Big_Bird-がA3終了後においても団として存続できているのは
嬉しい事であるとともに、団員の皆さん、そしてこのBBに興味を持って頂いている方々のおかげと感じます。



団旗の遍歴

個性的な団のイメージ作りとして

初代団旗

BB団旗01.BMP団を結成し初めてつけた団旗です。当時は黒地に赤いマークという団旗が主流でしたので、BBのシンボルである鳥をモチーフにして作成しました。また、ただの鳥だと芸が無いので隠し文字としてBBと見えるようにもしてあります。作成時間としては確か2~3時間程度でとりあえず作ったものですが、団員さんからの人気ではNo1のようです。(`・ω・´)


二代目団旗

BB-一周年団旗.bmp1周年記念に作成した団旗です。このマークは所属国家テモズのイメージカラーである赤、テモズと敵対する設定のクァナトの青を使い、二つのBで鳥の羽をイメージし、緑でTMZ テモズと入れてみました。しかしながら緑の文字が赤と混ざり、こ汚くなってしまいました。作成時間としては2日くらいかけて頑張ったのですが、皆からの人気は低いです(;´Д`)


三代目団旗

BB団旗.BMPBB団員さんであったブエルさん作成の団旗です。団旗デザインはいつも団員さんに募集を募っていたのですが、A3生涯で申し込みがあったのはブエルさんからのみでした。イメージとしては鳥とBBという文字を形にしてもらい、立体感のあるマークになっていると思います。人気度としては2位でしょうか( ´-`)


四代目団旗その1

3周年団旗-志村.bmp3周年記念に作成した団旗です。もうモチーフもへったくれもありません。ご覧のとおり『バカ殿』です。いつも団旗を変更するときは、誰にも言わずこそっと変更させて皆をビックリさせるのが楽しかったのですが、これを登録した途端、団から家出をする人(ルーファ・青海氏)、大爆笑する人(タカヤン・ニッシィ・ヴんちゃん・ベスティアリ氏)と、滅茶苦茶賛否両論でした。著作権の問題も指摘されましたが、自分の顔だ!と言い張る作戦で誤魔化しきれませんでした。登録して1時間くらいで別の団旗に変更しました( ;´・ω・`)

© イザワオフィス All RightsReserved.


四代目団旗その2

3周年団旗.bmp志村があればもちろんコレも用意しておりました。志村作成時、あまりのインパクトに却下される可能性が高かったので、そのとき用にと少しマイルドなものを作成。二段重ねのお笑い作戦でしたが、こちらもやはり賛否両論。短命に終わりました(-公-、)

© Office Cha Co.,Ltd. All rights reserved.


五代目団旗

スカでした.bmpこの団旗は記念としてではなく、ボス沸きイベント『アウド戦場・マハ巻物』でのBBのドロップ運の悪さを嘆き、旗でテモズ国民の方々にアピールする意味合いで作成しました。アウドから帰還し、人から結果を聞かれたときに団旗をみてもらうと話が早いと。しかしながらこの団旗をつけると、逆にドロップが良くなる(ような気がする)とのことでネタ柄にしては人気は上々のようでした( ´,_ゝ`)


以上のように、計6種類の団旗がありましたが、結局初代団旗にもどったり、スカ団旗になったり、はたまたマンネリと感じた時には一瞬志○にしてみたりと、気分によってコロコロと変えておりました。
この団旗こそが団長職としてのモチベをあげていた大きな要因でもあります。
SUNでの団旗実装に伴い、今後どのような団旗が出来るか、だいおうのささやかな抵抗にご期待ください。ヽ(´ー`)ノ

-Big_Bird-星

★を買ってみました

bigbird星01.jpg登録証明書A3の終了を期に記念として星に名前をつけました。オーストラリア南西クィーンズランドにあるスプリングブルック天文台に2007年11月1日 星名『-Big_Bird-_Temoz_A3』という名前で登録しました。
3年に渡って遊んできたA3で運営サービス終了のお知らせを聞き、一生の記念に残せるものとして選びました。

位置的には

bigbird星02.bmp惑星位置図カシオペア座の近く、ちっさく輝く星であります。一応肉眼でも確認できるようです。(実際には見たことありませんが・・w)
ヒッパルコスNo.5336 赤緯01h08m19s 赤経+54°55′01″
地球からの距離 24.63光年
(1光年が約9兆4,670億kmとして、233兆1,722億km ・・・実感わきませぬw)

SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu